ミクダヨーってなんだろう

豊富な曲数で思う存分ボーカロイドになりきれます。
近年の「初音ミク」を語る上で、決して外す事の出来ない
キャラクターが存在します。
髪型や衣装、それにカラーリングこそ初音ミクと同じものですが……、
何の感情も込められていない瞳。開いて笑みを象ったまま凍りついた口許。
全体的に膨張した感のあるズングリムックリいかり肩の2頭身。

そのお方の名は、ミクダヨー。

初出はセガがボーカロイドのゲームのプロモーションキャラクターとして
ねんどろいど初音ミクに似せて作った着ぐるみですが、
そのあまりに禍々し……もとい、神々しい御姿にネットで人気爆発。
様々なコラ画像が作られ、誰が呼びだしたのかミクダヨーという名も
定着しました。

やがて派生キャラも次々に生み出される、MMDモデルも作られるなど
ダヨーさんについて語るとキリがありませんが、
その最たるものは「名前まで含めて本当に公式キャラ」に
なってしまった事でしょうか。

ねんどろいどの似姿だったミクダヨーさんが逆にねんどろいど化。
ダヨーさんの冠番組。

誰もミクダヨーさんに逆らえない模様です。

最新情報&更新情報

ミクダヨーってなんだろう 私の好きなボーカロイドの曲 サンリオが放った刺客 私の好きなボカロ曲とか 誤った情報

カテゴリ

カラオケ(5)

タグ